部分痩せは可能です!足・お腹・顔の引き締め方を紹介します!


私が自分で考えて行ってる部分痩せの方法をご紹介します。

まずは足のダイエットです。

私は毎日ウォーキングをしています。

早歩き、というわけでもなく自分の辛くないペースで歩いています。

時間でいうと1時間くらいですね。

だいたい30分歩いて行けるところまで行き、戻ってきてトータル1時間のウォーキングという感じです。

歩いている時のポイントがあります。

それは両足の太ももの部分を歩くたびに擦り合わせるようにします。

ただ同じに歩くなら太もものお肉が少しでもなくなるイメージをもってぶるぶると擦り合わせながら歩きます。

そしてお尻にも力を入れながら歩いて下さい。

信号で止まったりした時もお尻の力は緩めてはいけません。

どうせ歩くのであれば最初はきついと思いますがそうやって力を入れながら歩くことでお尻の引き締め効果にも繋がります。

足のダイエット方法は両足の太ももを擦り合わせながら、お尻に力を入れながらのウォーキングです。

そして次に顔とお腹のダイエット方法です。

私は1つの方法で両方効果があらわれました。腹筋です。

それも普通の腹筋ではありません。

まず寝た状態から足を曲げておいて、そのまま90度になるように足を上げます。

椅子に座っている姿勢の寝てるバージョンです。

そして手を頭におき、上体を起こします。

この時に肘が太ももにタッチするように起こします。

背中が少し浮けば大丈夫です。

慣れてきたら上体を床につけないように10回腹筋をします。

この時のポイントです。

腹筋をしながら口の形をい~の状態にします。

首筋が伸びてると感じるくらいまでい~をしましょう。

これは腹筋もかなり鍛えられますが、同時に顔周りも鍛えられます。

実際に私はこの腹筋をしていた時に友人から顔痩せた??と言われました。

ウォーキングもそうですが、1つのことをする時についでにやれることをプラスすると一石二鳥です。

初めはきついので、必ず自分のできるペースで回数をこなして下さい。

無理をすると続かない原因になります。

慣れてきたら少しずつ回数を増やしていきましょう。

自分のペースを大切にすることがポイントです。

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