痩せるための条件とは?3つの条件が揃うと脂肪が落ちやすくなる?


ここを落とせばもっと細くなるのになぁと思った事はありますか?

人によって気になる箇所はそれぞれあるでしょう。

これから部分痩せについての基礎知識や対策をお教えします。

まず、脂肪が付くメカニズムです。

身体には脂肪細胞というエネルギー(脂肪)を溜め込む倉庫のようなものが点々と至る所にあります。

血液循環によって酸素だけでなく栄養分も全身に一緒に運んでいるのですが、食べ過ぎや運動不足等により栄養分が多過ぎると栄養分が余り、結果、脂肪細胞にエネルギー(脂肪)が溜め込まれます。

そうして脂肪細胞が膨らんだ状態が、太ってしまった、脂肪が付いてしまったという状態です。

お腹だけ、足だけ、等と部分的に気になっている方は、その部分付近が特に血液循環が悪く、余った脂肪を溜め込んでしまっているのでしょう。

では、次に痩せる為に必要な条件があります。

それは温かく、柔らかく、血行が良いことです。

この3つの条件が揃う所から脂肪が落ちやすくなります。

よく、ダイエットをして足の脂肪を落としたいのに胸が落ちたという話を耳にします。

それは胸の方が足に比べて温かく、柔らかく、心臓に近いため血行も良いからなのです。

もし部分痩せをしたいのであれば、他の所よりもこの3つの条件を満たせば良いでしょう。

例えば、ウォーキングやスポーツなどでエネルギーを消費する前にストレッチで身体の血液循環を良くし、特に落としたい部分をさすったりつまんだりしてお肉を柔らかく温かくなるまでマッサージしてみましょう。

そうすると、運動している間にマッサージした部分の脂肪が燃焼しやすくなります。

1度でも運動量が多ければ細くなる実感はありますが、あまり無理をすると負担にもなるので辛くない程度に継続する方が効果的です。

また、運動が苦手な方は通勤で歩く前に試してみても効果的です。

ただ、動き終わった後すぐに飲食してしまうと栄養分を吸収しやすくなり、返って逆効果になるので取るものは水のみにしましょう。

ちなみにこの方法はセルライトのある所にも効果的なので、セルライトの気になる所は特にしっかりマッサージをすると良いでしょう。

ただし、強くマッサージし過ぎると青あざになるので気を付けて下さい。ダイエットは継続が結果に繋がるので、諦めず続けて行なってみましょう。

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