下半身痩せに効果的なエクササイズとは?日々の意識が大事?


「太ももが太い」、「下半身だけ痩せない」と下半身痩せに悩む女性は多いです。

下半身痩せに効果的なエクササイズを実践して、憧れの美脚を手に入れましょう。

まず、基本的には毎日少しずつ意識して運動を取り入れていくことです。

出掛け先ではエレベーターではなく階段を利用するようにしたり、通勤などの移動手段を自転車や徒歩にしたりと、部分痩せにはこうした有酸素運動も必要です。

自宅で出来る有酸素運動には踏み台昇降がオススメで、踏み台を昇ったり降りたりするだけの手軽なものです。

次に太もも痩せに効果的なのが、リンパマッサージです。

まず足裏マッサージをしてから、ふくらはぎを足首から膝裏にかけて両手で包み込むようにさすります。

膝裏のくぼみを両手の四本の指を使って押したら、太ももを膝から付け根に向かってさすります。

手をグーの形に握って揉みほぐすのも良いでしょう。

一時期流行った麺棒マッサージもオススメで、100均で購入出来る麺棒で脚をマッサージするだけのものです。

日頃から続けられる太ももの部分痩せに効果的なエクササイズとしては、足パカ運動が挙げられます。

仰向けに寝て脚をまっすぐ伸ばしたら直角に脚を上げて、そのまま横に開けるところまで脚を開いて閉じるのを繰り返します。

ゆっくり実践する方が効き目があります。

他には、普段からストレッチをして脂肪を燃焼しやすい体質にしておくことも大切です。

部分痩せは毎日の努力の積み重ねになるので、モチベーションを保ちながら継続していけると良いでしょう。

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