太股痩せにはスクワットが効果あり?産後の体型戻しにチャレンジ


私は出産後8キロも太ってしまい、なかなか体型が戻らないことがとても不安でした。

そこでダイエットをしようと決めたのです。

でも何日か頑張ってもすぐ面倒くさいと感じて、すぐに投げやりになっていました。

2人目を出産したら、さらに10キロ太ってしまい、体重が戻らなくなってしまいました。

すごくショックでしたが、努力をしない自分がいけないんだと思い、真剣にダイエットすることを決意しました。

全体を痩せたかったのですが、お腹周りは毎日腹筋することと食事の管理で、出ていたお腹を元に戻すことは簡単でした。

しかし、問題がありました。

私は足、特に太股が太くてなかなか細くさせることが出来なかったのです。

そこで、太股だけに集中して部分痩せに挑戦することにしました。

太股をスッキリさせるコツが雑誌に特集されているのを発見して、早速試してみました。

その内容は、スクワットを必死にすることでした。

鏡の前に立ち、自分の姿を確認しながら100回スクワットをしました。

続けてやるのは厳しいので、30回、30回、40回に分けて行いました。

最初はかなり辛かったのですが、段々日にちが経っていくにつれて、連続して出来るようになりました。

更に食事の量を減らすことによって太股が引き締まっていきました。

私はその確かな効果を見て、更にやる気が出てきました。

今回分かったことは、部分痩せだと目標がはっきりしているため、効果がすぐに現れやすいと思いました。

また、他の部分痩せにも挑戦してみたいです。

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