普段できちゃうエクササイズ!痩せたい部分だけ痩せる方法


ダイエットに励み、全体的にサイズが小さくなったけれど、胸まで小さくなってしまったなどと、キープしたい部分までサイズダウンはよくあり得ることです。

痩せたい部分だけのエクササイズ・ダイエット方法をお教えします。

昔からバレエをやっていた為、個人的にエクササイズの内容はバレエ前のストレッチに共通するものが多数あります。

部分痩せには効果抜群です。

今回は特に気になるお腹周りと足周りです。

まずは、すぐにお肉が付きやすいお腹周り。

お腹周りは気にしていないとすぐにたるんでポッコリと出てきます。

まずエクササイズの前に日常の姿勢から気にしてみましょう。

仕事や家で座る姿勢から変われます。

背中・上半身・お腹をまっすぐ一直線に壁になったように薄く体を真っ直ぐに保ちます。

この姿勢には腹筋が必要となるので、普段の心掛けでかなり変わってきます。

最初は五分間だけなど短い時間から始めましょう。

さて、家に帰ってテレビの前でくつろぐ時間もエクササイズの時間に早変わりです。

テレビの前に寝転がり、片側に体を起こします。

床側の腕は頭を支え上側の手は手前の床に付き体のバランスを助けます。

両足、爪先までピンと伸ばしてスタートします。

下にある足はそのままピンと伸ばしたままです。

上にある足をゆっくりと持ち上げていきます。

上げきったらまたゆっくりと戻していきます。

バタンと急に下げないで下さい。

これを何回か繰り返します。

ゆっくり戻すことで腹筋を使います。

終わったら向きを変えて片方の足を上下繰り返しましょう。

CMの間に行うだけでも効果があります。

太ももとふくらはぎがピンとしてきます。

また簡単なエクササイズに、料理をする際や少しの時間立っている際、爪先立ちを心がけましょう。

これも腹筋持ち上げお腹を薄くする意識で爪先立ちでいることのバランスがとりやすくなります。

また、階段の上り下りも爪先立ちを使うことが効果的です。

日々の心掛けで大分変わってくるので、是非試してみて下さい。

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