部分痩せのエクササイズにはダンスが良い?マッサージもしてお腹がぺたんこになりました!


部分痩せ、それはとても難しい事だと思います。

お腹や足、太もも気になるところはたくさんありますよね。

私は特に下半身が気になり、コンプレックスでした。

部分痩せやダイエットなども、ジムに通ったりDVDを買ったりと挑戦してきました。

あまり長くは続きませんでしたが、その中で私がハマり長く続けられているのは、ダンスの動作が入ったエクササイズや日常生活に取り入れられ楽しくできるストレッチです。

例えば、コアリズムなどは一度動きを覚えてしまえば、テレビを見ながらや音楽を聴きながら、歯を磨きながらできます。

そして、動き自体はあまりキツくありません。

なので、簡単に日常動作に取り入れて無理なく続けられるのです。

そして、エクササイズも下半身となると腹筋を鍛えたり、足を上げ下げしたりと少しキツめの動作が入ってきたりします。

そんな時、私はよくYouTubeなどで動画を探してエクササイズするのですが、イケメンのトレーナーさんや優しそうなトレーナーさんを見つけて、エクササイズ中にキツくなったら「もう一息です」の声に1人で励まされて踏ん張ってます。

これなら、1人でも続けられます。

最後はやはり自分との戦いになってくるので、トレーナーさんの一言で精神的にもキツくなったらグッときます。

ぜひオススメです。

あとは、お風呂に入る際湯船につかりながらマッサージをすることを習慣づけるといいですね。

私も、今では気づいたらどこでもヒマな時にマッサージをする癖がついてしまいました。

おかげで、今では下半身もそんなに出る事なくぺったんこのお腹をキープできるようになりました。

ぜひお試しください。

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