ダイエットには適度な運動と生活リズムを整えることが大事?今は-7kg目指しています!


私は結婚してから人生で初めて急激に太りました。

半年ほどで7kgも太りました。

ダイエットをしたことなかった私はとりあえずお腹まわりの部分痩せをしたくて、腹筋と背筋を毎晩やりました。

毎晩やっていてもなかなか痩せません。

回数を増やしてもなかなか痩せません。

そんなとき、家族がカーヴィーダンスのDVDを持っていたので、それから毎日夕方と時間を決めてやりました。

数日やっていくと、ちょっとずつですがお腹まわりが引き締まっていきました。

でもあるところまでくると体重は+7kgのままですが、お腹の部分痩せはできたように思えました。

でも、その前に今まで不規則な生活をしていて、規則正しい食事、睡眠、運動をしていませんでした。

ちゃんと寝て、朝食をしっかり食べて昼夜もちゃんと食べる。

運動は少し歩いたりカーヴィーダンスでも良いと思います。

部分痩せする身体をつくるのが、部分痩せするための一歩なのかなとダイエットをしてみて思いました。

次は太ももの部分痩せをしたい私ですが、太ももはかなり手強いと思います。

正しい生活リズムや適度な運動をしても太ももはなかなか痩せませんでした。

そして、一番脂肪が付きやすい部位だと思います。

痩せられてもリバウンドに気をつけてキープするのが大変になりそうです。

部分に目をやるのではなく全身が痩せられればどの部位も良い具合に痩せられると思うので、私はお腹まわりの部分痩せを目指してダイエットを始めましたが、部分痩せという目標より、一からの全身痩せが効率が良いと気づきました。

これから太ももに限らず、-7kg目指して頑張りたいと思っています。

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