ステッパーで下半身痩せ?軽い食事制限と食後15分の運動により1ヶ月で10キロ痩せました


10年以上変わらずに愛用しているダイエット器具があります。

それは、通販やホームセンターなどでも購入出来る、ステッパーです。

最近では、室内に置いていてもかさ張らないコンパクトなタイプや、デザインも可愛いものが増えてます。

私は購入時、本気でダイエットをしようとして、3食きちんと食べて間食を減らした程度の食事制限と同時に夕食後には必ずステッパーを15分行う習慣をつけてダイエットを開始しました。

そのことにより、なんと10キロの減量に成功しました。

ステッパーの良いところは、同じ時間、外で普通にウォーキングをするよりもカロリー消費が多いので、もちろんその分減量にも繋がるのですが、下半身の部分痩せという点においてもステッパーを踏むことでお尻から裏太ももにかけてかなり引き締まり、効果を感じることが出来ました。

逆に、風邪などで暫くステッパーを踏むことを休んでいると、分かりやすい程にお尻の下がプニプニしています。

なので、風邪が良くなりステッパーを再開すると、自然とお尻の下も引き締まります。

ステッパーによっては、上半身も一緒に引き締める用にゴムチューブの付いているものがあり、ステッパーを踏みながらゴムチューブを引っ張り腕を動かしたりするようなものもありますが、私はそれはしませんでした。

というのも、上半身を動かすことで下半身に集中出来なくなるからです。

下半身に集中出来なくなるというのは、ステッパーを踏み込む時にどこの筋肉を使っているかが分からなくなるということです。

筋肉は意識して使う方が断然良いので、ここは欲張らずに下半身に集中するべきだと思います。

ステッパーの類の健康器具は夜中の通販番組を見ているだけでも多数あります。

私も色々試してみましたが、下半身、特にお尻から下のお肉への部分痩せには、このステッパーが一番オススメです。

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