部分痩せで筋肉太りを解消するには?足上げで腹筋を鍛えたり姿勢に気を使うと良い?


小学校からソフトボールの練習で股割りをやらされていたので、下半身のみ筋肉太りした結果、とても悩んでいました。

中学校に入り下半身太りに悩みを抱えオシャレも控えめになっていました。

ですが、なんとなくやっていたエクササイズや運動法、ストレッチやマッサージにより今は解消され、周りを気にせず足を出せるようになりました!

おやつをだらだら食べる時間を運動する時間に変えて、体重も5キロ近く落とせました。

もちろん夕飯等は変わらず食べていたので栄養失調にも生活習慣病にもならず、素晴らしいダイエットに成功したと今も感じています。

まず、仰向けの状態で足を上げ、10秒ほどキープのエクササイズは腹筋も鍛えられるのでオススメです。

内ももについた脂肪も引き締めることができ、効果はすぐ出るかと思います。

また、腰回しをしたり姿勢をよく歩いたり座る時には足を閉じたりと日々の姿勢正すことにより効果が発揮されると私は思います。

部分痩せをしたい方は日々の姿勢を見直す事で自分の頑張り次第で新しい自分と出会えると思います。

体重を落とせば体も細くなるのは当たり前ですが、落とす事によって病気にかかりやすくなったり、筋肉の衰えや骨の骨密度の低下で将来が危険になったりすると聞きました。

本当に気になってる部分だけ痩せれたら、充分綺麗になったねと言われます。

大切な事は日々の姿勢を見直し、部分痩せに効果のあるエクササイズやストレッチ等を欠かさずする事です。

お金のかからない方法で部分痩せが出来るのであれば、生活面にも経済面にも困る事がないですよね。

是非普段の自分と向き合って見てください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です