部分痩せでウエストに効果的なエクササイズは?3つの注意点を意識して毎日腹筋すると良い?


私はウエストを引き締めたかったので、ウエストだけの部分痩せを行いました。

そのため、腹筋を毎日行いました。

最初の1週間は1日30回行い、2週間目は1日40回、3週間目からはずっと1日50回行っていました。

腹筋を行ううえで、注意する点を3つ決めながら行いました。

1つ目は、呼吸を意識することです。

腹筋中、息を吐きながら上体を起こすときに、お腹を凹ますことを意識しました。

そうすることによって、普段生活しているなかであまり使わないお腹の筋肉を鍛えることができます。

私はウエストの部分痩せを始めて2日目で、お腹周りが筋肉痛になりました。

続いて、注意する点2つ目は、腹筋を行うときに、ゆっくりと時間ををかけて行うことです。

ゆっくり行うことで、集中力が高まります。

3つ目は、無理をしないで行うことです。

急いで行うと、身体を痛めてしまう可能性もあります。

私は過去にもダイエットをしていたことがあり、勢いよく身体を動かした際、腰からグギッと音がして腰を痛めてしまったことがあります。

もしかすると、ギックリ腰になっていたかもしれません。

なので、身体を動かすときは無理をしないで行うようにしています。

そうして、ウエストだけの部分痩せを毎日行って3ヶ月後、ウエストを測ってみると、-4cm縮んでいました。

3ヶ月の間、身体が疲れて諦めたくなることもありましたが、今思うと諦めなくて良かったなと思っています。

これからは、リバウンドをしないように気をつけながら生活していきたいと思います。

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