部分痩せでお腹周りに効果があったものとは?家でできる簡単な方法が2つあります!


出産後はお腹の肉が落ちにくく、腰回りの痩せ方が分からない。

そんな方々にオススメしたい部分痩せダイエット方法があります。

家で簡単にできる方法なのです。

一つ目に、お腹周りダイエットです。

お腹といっても、下腹部を中心としたダイエット方法です。

一番効果が現れやすいのが、下腹部のみの腹筋です。

かなり有名な運動ですね。

寝る前でも良いので、仰向けの状態で足をまっすぐ伸ばし、上げたり下げたりします。

ちょっと余裕がある方は、お腹に一番力が入るところで足を浮かせたまま、20秒くらい保つだけでも効果があります。

慣れてきたら時間や回数を増やすと良いです。

腰に負担がかかる可能性があるので、少しでも痛いと感じたらすぐにやめてください。

二つ目に、腰回りダイエットです。

個人的ですが、ピラティスが一番効果ありました。

まず、仰向けの状態で膝を立て、両手は体の横に置き、ゆっくりと息を吸います。

そして、ゆっくり息を吐きながら腰を床から上げて、膝から肩まで一直線になるようにします。

そのままの体勢でもう一度息を吸い、ゆっくり息を吐きながら腰を下ろします。

以上のことを8回繰り返します。

この動作はヒップの部分痩せにも効くので、とてもオススメです。

本当に面倒くさがりの私が、上記のことをふと思い出した時間にやってみた結果、体重には表れにくかったものの、家族や友達から痩せたと言われました。

測ってみたら1ヶ月で2センチ痩せていました。

出産を経験し、今まで付いたことのない場所に肉が付き始め、育児もあり、エステに通う時間もなくなったことで始めたダイエット方法でしたが、短期間でとても効果が表れました。

ストレッチ感覚でやれば、ストレス緩和や寝つきもよくなります。

部分痩せで悩んでいる方は、是非空いた時間で試してみてください。

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