腹筋で部分痩せができたコツとは?つま先立ちやカロリーに気を付け腹筋マシンを使いました


私はもともと細身の体型でした。

しかし、子どもを出産したのを機に伸びたお腹の皮の下に徐々に脂肪がついていき、他の部分は元の体型に戻ったのですが、お腹だけがブヨブヨのままになってしまいました。

そこで、お腹を重点的に部分痩せしようと、授乳が終わって落ち着いた頃から自分なりの方法で頑張り始めました。

まず、お風呂上りに腹筋をしました。

昔は30回程簡単にできたのですが、怠けたお腹には脂肪しかなく、10回やるのに息切れする程でした。

でも、毎日少しずつ続けていくうちに回数はできるようになりました。

お腹も少しだけ、引き締まった気がしました。

家事をする時は、つま先立ちで行いました。

姿勢を良くしてお腹に力を入れるようにしました。

また、子どもとの散歩も、なるべく毎日出るようにしてつま先立ち歩きでお腹に力を入れて沢山歩くようにしました。

子どもも喜んでくれて、楽しい時間を過ごすことができました。

そして何と言っても、夫と一緒に買った今話題の腹筋マシンです。

ただ倒れるだけなので、運動神経が悪い私にも簡単にできました。

自分でひたすら腹筋をするよりも、腰に負担を掛けることなくできました。

夫と一緒に競って行っていったので、飽きることなく続けることができました。

もちろん、動くだけでなく食べる時間にも気をつけました。

夜9時を過ぎたら食べないようにしました。

お酒も飲むのですが、カロリーが少ないものや量に気をつけて飲むようにしました。

毎日少しずつ自分なりに行っているうちに、出産から2年後には体重も体型も出産前に完全に戻り、部分痩せは大成功しました。

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