コアリズムの効果で下腹は痩せない?お腹の部分痩せにチャレンジ中です

20151107
40代になってから下腹部に脂肪が付くようになりました。

自分が本当のこのような体型になってしまうとは思いもよりませんでした。

よく浮き輪のようなお肉、とか言いますよね。

どうしたらそんな風になるんだろう?

と本気で思っていたんです。

でも、自分がその身になってみて初めて、切実な悩みであることがわかりました。

一番悲しいのは着たい服が似合わなくなったことです。

そこでなんとかお腹周りのこの脂肪をなくす方法はないかと考えて、コアリズムをやってみることにしました。

コアリズムが流行したのはずいぶん前の事ですが、お腹の部分痩せに効果があったというブログを目にしたので、やってみようと思ったのです。

ケチな私はまずはYouTubeを検索しました。

するとたくさんのコアリズムの動画が有ったので、スタートアップの短い動画を見ながらやってみることにしました。

明日からと思うとどうせやらないので、その場ですぐにやってみました。

基本の姿勢が説明されていて、お腹をへこませて姿勢よく立ち、両ひじを張って体の前に水平に構えて、膝を片方づつ曲げます。

それと同時に腰を反対側に押すようにして左右交互に動かします。

最初は全然うまく出来ませんでした。

どうすれば先生のように筋肉が動くのか不思議でしたが、短い動画を何日か続けてやってみました。

そして慣れたところでキックスタートと書かれている動画に移りました。

はじめから全部やろうとせず、疲れたら辞め、それでも必ず毎日やるようにしていたら、胸下の部分から脂肪がすっきりとしてきたのが実感できました。

腰のくびれも前より出てきた気がします。

でも、おへそまわりの、ちょうどお腹の前面についている脂肪には効果がないようでした。

コアリズムは上級まで様々なコースがあるようで、私がやっている運動ではお腹の前面には効果がないのだと思いました。

そこで今は、この部分に効果がある別の運動を探していところです。

今のコアリズムと並行して、全部で30分くらいの運動にできると、私にとってはン毎日続けられて丁度いいです。

自分に合った方法で継続できることが一番大事だと思います。

早く何か見つけて下腹の脂肪をやっつけたいです。

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